約60名の心理カウンセラーが作る癒し系サイト「カウンセリングサービス」のカウンセラー達が、「毎日が輝くハッピーライフの秘訣」をお届けします。
スポンサーサイト
ちっぽけなんかじゃなくて、とても偉大
自分て、ダメだな・・・と思ってしまうことってありますよね。
そういう時は間違いなく、自分自身をとてもちっぽけに扱ってしまってます。

ほんとうはダメじゃないんですけれど、どうしても、そう思わざるを得ない何
かが起きてしまっているのです。

それはとても辛いことなので、怒りでその辛さを覆い隠して、自己攻撃へと姿
を変えます。
たくさんたくさん自分を責めるのです。


痛くないでしょうか。
心がひりひりしないでしょうか。


自分をちっぽけに扱うというのは、いわば、クッションをぎゅーっと小さく丸
めようとするもの。
クッションとはいえ、けっこう力が要りますよね。
そして、ちっぽけに扱い続けるということは、その状態をキープしていくとい
うこと。
すごく疲れますよね。


でも、ほんとうはそんなこと、ありません。
誰かに言ってもらいたいのかもしれないけれど、今日はそれを自分のために、
自分で言ってあげましょう。

できれば声に出して、、、。

「自分はちっぽけなんかじゃない!!」


私たちの心の中には「偉大な自分」が必ずいます。
その自分と戦って、破れたとき、ちっぽけさを感じるのです。

でも、ほんとうは偉大さを誰もが持っているということ。
あなたの中にも、そんな偉大さが隠れているのです。


だから、今日はもう一言、声に出して言って見てください。

「私はもっと偉大な存在であることを受け取ります!」


ぐっとお腹が熱くなり、力が湧いてきませんか?


根本裕幸のプロフィールへ>>>
