約60名の心理カウンセラーが作る癒し系サイト「カウンセリングサービス」のカウンセラー達が、「毎日が輝くハッピーライフの秘訣」をお届けします。
スポンサーサイト
絵画から実写に
みなさんは、自分が描いているビジョンを現実にしていくために、
どうしていますか?


描いているビジョンって、夢が大きければ大きいほど、「ずっと先」
と言う感じを持っていたりしないでしょうか。


「まだ先だからそのうち・・・」なんてよくなりがちですよね。
私自身も大切な夢であればあるほど、失いたくないですから、懐で
たくさん温めていたりしました。


すると、いつまでたっても夢は手に入らないんですね。
もっとも、とても運の強い人やビジョンから呼ばれているような人
であれば、半ば強制的にでも手に入るのかもしれませんが。


そのような人は、極限られていますよね。
そこで、今日は、こんな質問をしてみたいと思います。



『あなたが、ビジョンを手に入れるために、「今出来る」事がひと
つあるとしたら、何でしょうか?』


アメリカの大統領になるというビジョンだったとしたら、英会話の
パンフレットをもらってくる。


と言うことだと、とても小さな1歩のように感じますよね。
でも、良いんです。それで、ビジョンへの道が動き出しますから。


足りなければ、じゃあ、次はこうしてみようという様に、新しい1
歩を踏み出せるはずです。
ビジョンを手に入れるために、流れ出すことが大切だったりします。


ビジョンを大切にするあまりに、1歩も踏み出さないと、「絵画」のま
まで終わってしまう可能性は大きいですよね。


まずは、1歩踏み出して、実写にして、映画の完成を目指してみてく
ださい。
素敵なビジョンを手に入れられますように!


渡辺 晴美のプロフィールへ>>>
