約60名の心理カウンセラーが作る癒し系サイト「カウンセリングサービス」のカウンセラー達が、「毎日が輝くハッピーライフの秘訣」をお届けします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
幸せの先取り大作戦。
もし、あなたが最高の幸せを手に入れたとしたら・・・
もし、あなたの毎日が素晴らしい思いと共に過ごせたとしたら・・・

さて、ちょっと想像力を駆使して、その幸せをイメージしてみましょう?
ヨダレが垂れるくらいに・・・
どきどきするくらいに・・・

もし、あなたが本当に幸せになったとしたら、周りの人にどんな態度で接する
のでしょう?
あるいは、今夜の晩御飯はどうしますか?誰と、どんな食事を摂りますか?

そうしたシミュレーションは時に「ファンタジー」という空想世界にどっぷり
浸かってしまうことになるのですが、うまく活用すると、ファンタジーを「ヴ
ィジョン」に変えて、わくわくドキドキした人生を楽しむことができるように
なります。

さて、あなたがとっても幸せになったとしたら、周りの人たちに対しては感謝
や愛情の言葉で接するようになるでしょう。

どんな表情で、どんな雰囲気でそれを伝えるのかを、ちょっと想像してみまし
ょう。


もうお分かりですね?

それを早速、今日、今、実践してみませんか?

幸せになったら「ありがとう」と言うんだから、今「ありがとう」と言って見
ましょう。
そうすると逆転の効果により、今あなたの元に幸せがやってきます。

実は幸せというのはあなたの心の持ちよう、心の中にあるものです。

だから、幸せになったらするであろうことを今してみると、あらあら不思議と、
今のあなたが幸せになってしまうのです。


効果も絶大ですから、ちょっと試してみてくださいね!


根本 裕幸のプロフィールへ>>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。