約60名の心理カウンセラーが作る癒し系サイト「カウンセリングサービス」のカウンセラー達が、「毎日が輝くハッピーライフの秘訣」をお届けします。
スポンサーサイト
そのプレゼントを自分に
みなさんは、自分で自分に意識して愛情を注いでいますか?
自分の大切な人に愛情を注ぐように、自分に愛情を注いでいるでしょ
うか。


私の夫は、とても私を喜ばせることが大好きな人です。先日も最近
私が、はまっている生キャラメルを買ってきてくれました。

そこで、いつもありがとうとお礼を言いますよね。すると夫から
は、いつも私が○○してくれてるからだよ。と返ってきます。
私の注いだ愛情が、夫を介して自分に戻ってきたわけです。



自分のした事と同じだけの愛情がパートナーや大好きなお友達から
戻ってきたらどうでしょうか。きっと自分のしたこと以上に嬉しい
と思いませんか。


同じように、自分自身に愛情を注いでいるのかな。と考えてみまし
た。大好きなパートナーやお友達、ペットや家族に愛情を注ぐのと
同じだけ、注いでいるのかなぁ?と。

自分に周りの人と同じだけ愛情を注げている。と自信を持って思え
た方は、とても素晴らしいですね。


自分に愛情を注ぐって意識してみると、ちょっと難しいのかもしれ
ません。女性でしたら、『頑張ったご褒美に』と、自分に何かを買
ったり、エステや美味しいものを食べに行ったりというのはあるか
もしれませんね。


今日はそれ以上を目指してくださいね。だって、「自分の大切な人
に愛情を注ぐように、その(愛情と言う)プレゼントを自分に」と
言うテーマなのですから。


大切な人に対してだったら、自分へのご褒美と同じ事をするかもし
れませんが、そこには愛情が『ものすご~く詰まっていませんか』。


今日は、いつもの自分へのご褒美に、たっぷり愛情を注いでプレゼ
ントしてみませんか。ご褒美なんてあげたことがないと言う方は、
ぜひ、自分に愛情のプレゼントをしてみて下さいね。


このプレゼントは再び、あなたを介して、大切な人にもプレゼント
されるはずですから。


大きな大きな愛情の波を作ってみてくださいね。たくさんの愛に包
まれますように。


渡辺 晴美のプロフィールへ>>>
