約60名の心理カウンセラーが作る癒し系サイト「カウンセリングサービス」のカウンセラー達が、「毎日が輝くハッピーライフの秘訣」をお届けします。
スポンサーサイト
恩恵のエネルギーを受け取ろう
ちょっと思い浮かべてみて下さい。物事がうまく行かない時、
あなたは一人で頑張ろうとしていませんか?
例えば仕事で一生懸命頑張っているのに、結果が出ない時、
もしかしたらそれがあなたのパターンになっていて、
他の分野でもうまくいっていないことがあるのかもしれません。


逆に、何をやってもうまく前に進んでいる人もいます。
そういう時に気付いて見てほしいのですが、きっとその人は
○○したい!と自分の意思を伝えることができていたり、
人に助けを求めるのが上手だったりするのかもしれません。
又は、物理的に何かを助けてもらっていなかったとしても、
「頑張ってね!」とか「○○さんなら大丈夫だよ。」
というような声援をかけてもらっていて、それがその人の
モチベーションになっているかもしれません。


ちょっと前に「電車男」という漫画がとても流行りましたよね。
秋葉系のオタクの男の子が、セレブ系の女の子に告白して
お付き合いするハッピーストーリーです。


あの時に、電車男くんはインターネット上の友達に、
「こんな時はどうしたらいいの・・?」と、事あるごとに
相談をもちかけていました。すると必ず日本中の誰かが
答えを出してくれて、電車男くんのデートがうまく行くように
協力してくれていました。
彼がエラかったのは、「好きな人に告白したい!」という想いを
素直に言ったことと、みんなを信頼していたことだと思います。


そして、あの「電車男」がハッピーストーリーだったのは、
周りの人たちの温かい声援があったからだと思うのです。
その声援は恩恵のエネルギーとなって彼をサポートしていました。
彼一人では、あの恋は成就していなかったかもしれません。
そして、ネット上の友人たちを信頼していたからこそ、
恩恵を受け取れたのだと思います。


ちょっとした簡単なことでいいのかもしれません。
わからなくなった時に「どうしたらいいの?」と言えて、
いっぱいいっぱいな時に「手伝って!」と言えたり、
何か願いがある時に「私、こうなりたいの!」と言えたり。。


すると、自分だけの力で何とかしなくても、気付かぬところで
誰かがあなたを応援していてくれたりするのです。
その力は目には見えないかもしれませんが、
恩恵のエネルギーとなり、あなたをサポートしてくれます。


その最初のステップで必要なのは、誰かを信頼すること
そしてその人に自分の思いを伝えることかもしれませんね。
もし誰かがあなたを信頼してくれていて、
あなたに熱い思いを伝えてくれたら・・
心から応援したい・・と思いませんか?


恩恵のエネルギーを受け取るのは、意外に簡単なのです。


長尾 純子のプロフィールへ>>>
