約60名の心理カウンセラーが作る癒し系サイト「カウンセリングサービス」のカウンセラー達が、「毎日が輝くハッピーライフの秘訣」をお届けします。
スポンサーサイト
選択の力~人生を前に進もう~
人生が前に進まないな・・と思うときはありませんか?
それは、私たちが「選択」していないからかもしれません。
では「選択」とはどういうことでしょう?


一流ホテルのビュッフェに行った時のことを想像して下さい。
そこにはあなたが好きなものもあれば、そうではないものも
ありますよね。
でも、好きなものだけを選んで取っていけば良いのです。
人生も、ビュッフェと同じように好きなものを好きなだけ、
何度でも選択することができます。
「選択」とは、とても自由です。


しかし、人生では何を選択していいかさえわからない時もありますよね。
そんな時は「前に進もう」ということを選択するのです。


その先に何があるのかがわからないから、私たちは前に進めない
と思うのですが、前に踏み出すことを選択したときに、
きっと目の前に道が開けてきます。
人生が前に進んでいるとき、私たちは必ず選択しているのです。


人生は選択の連続かもしれません。
あなたは自分の人生に「イエス」と言っていますか?


長尾純子のプロフィールへ>>>
