約60名の心理カウンセラーが作る癒し系サイト「カウンセリングサービス」のカウンセラー達が、「毎日が輝くハッピーライフの秘訣」をお届けします。
スポンサーサイト
喜びは、豊かさを引き寄せる
さて、今年の1月より、家計簿を付け出しています。
この家計簿をつけ始めたのがキッカケで、
各種お店のポイントカードやネットで貯めるポイントなどに
興味が出てきました。

夕方、いつも行くドラッグストアーでお買い物をしました。
レジに並び、お支払いをする際に、ポイントカードを提示します。
するとですね。レジから、商品券が出てきました!
こちらのドラッグストアーでは、ポイントが貯まると400円の
商品券と交換をしてくれるシステムになっています。

レジで「ポイントが貯まりました~」と、カードと商品券を
渡してくださる係りの人に、満面の笑みで・・・
「わぁ~い!ありがとぉございますぅ~~~!!!」
と・・・・大喜びで商品券を受け取りました。

私は、ここ最近ポイントカードに凝っているものですから
ポイントが貯まって、商品券がもらえることが
とてもとても嬉しくてワクワクする楽しいことになってます。
しかし、以前の私を振り返ってもそうですが、
ここまで大喜びするお客さんも珍しいだろうな・・・
と、私の中の冷静な1部は、観察しておりました。

そうしてそこで、あ!そういえば、先日カードを忘れて
レシートにハンコを押してもらい2週間以内であれば
ポイント加算しますよ。と言うレシートが
財布の中にはいっていたのを思いだしたのです。

取り出し「これ・・・過ぎてるんですけど大丈夫ですか?」と
聞いてみると、係りのお姉さんは小声で「あっちのレジだと
ダメって言われると思いますが、つけておきますね」
と、こっそりつけてくれたんです。

またまた、これにもオオゲサですが、とっても感激しまして
「わぁ!ありがとぉ!!!」とお礼を言ったんですね。
お姉さんも嬉しそうに、はにかんでくれていました
私もホクホク気分でお店を後にしました。

日常の中にある、本当に些細な出来事なのですが
こんな小さなことが積み重なって、
大きな豊かさを引き寄せることに繋がっていきます。

自分の感情を表現するということは、恥ずかしさを伴いがちです。
でも、ほんの少しの勇気をもって、嬉しい・楽しい・ありがとう!
を、表現することが出来ると、表現してもらった相手も
その感情を受け取って、もっともっとしてあげたくなります。

豊かさの流れは、ハートを開き(感じる・表現する)
受け取り(ありがとう)しっかり味わう(喜ぶ)
人のところへ流れてくるといわれます。
小さな小さな積み重ねから、大きな喜びへ変えていく。
豊かさを呼び込む!皆様も、是非お試しくださいね。

田中三知代のプロフィールへ>>>
