約60名の心理カウンセラーが作る癒し系サイト「カウンセリングサービス」のカウンセラー達が、「毎日が輝くハッピーライフの秘訣」をお届けします。
スポンサーサイト
もしも世界が終わるなら、あなたは何をしますか?
もし、世界が明日終わるとしたら・・?
もし、あなたの寿命があと1週間、1ヶ月だとしたら・・?


あなたは最期に何をしますか?


いきなり何の話じゃい?と思ったかもしれません(笑)。。が、
後悔しない人生を送るためのヒントだと思って下さい。


例えば今、すごくやりたいと思っていることがあるけれど、
今はできない・・という事って、たくさんありませんか?
言い訳はこうです。


「今じゃなくても・・明日でもいいし。。」
「きっといつかできる。。」


でも、「いつか」は、たいてい永遠にやってきません(笑)
つまり、今は変わりたくないのです。
そして、変化をとても怖がっていたりもします。


何故私たちは変化するのが怖いのでしょうか。
それは、自分の自己概念が崩れるからなのですが、
私達はそれがまるで自分が死んでしまうことのように感じて
怖いみたいです。


でも、本当に死ぬのは「自分」ではなく、今まで
「自分はこうだ」と決め付けてきた「概念」なのです。
それは大抵ネガティブなものであることが多く、
無意識に幸せに向かうことに怖れを持ってしまいます。


でも、もしもうすぐ自分が死ぬとわかっていたら・・
世界が明日終わるとしたら・・、
最期に後悔しないために、行動を起こせると思いませんか?


その時、あなたなら何をするでしょう??


好きな人に告白をしますか?
やりたかった仕事に挑戦するでしょうか・・?


でも、気付いて下さい。
明日死ななくても、その選択はできるのです。
もしそれがれきたら、死ぬのはただ、今の「自己概念」で
あなたはただ「生まれ変わる」だけなのです。
私達は、いつでも何度でも生まれ変わることができるのです。


長尾純子のプロフィールへ>>>
