約60名の心理カウンセラーが作る癒し系サイト「カウンセリングサービス」のカウンセラー達が、「毎日が輝くハッピーライフの秘訣」をお届けします。
スポンサーサイト
心理学を使ってダイエット!!~なりたい自分になる~
ダイエットは、甘いもの大好き、おいしいもの大好きな女性の永遠の
テーマではないでしょうか?
今日は、心理学を使ってダイエットをしてみましょう☆という提案
です。


皆さんがダイエットをしよう!と思うということは、このくらい
痩せたいな、こんな風になりたいな、というイメージがあるの
だと思います。
それは、どんな感じでしょうか?
少し思い描いてみてください。


かの有名なたかの友梨は言いました。
「今のあなたが、今のあなたのセルフイメージなんです!!」


そうなんです!!
ダイエットに成功したらこんな気分、ということは、今のあなたは
そんな気分ではないということです。
逆に、今そんな気分で過ごすことができたら、あなたの体はきっと
そのイメージになって行きます。


「痩せたらこんな服着てみたい」なんてありませんか?
あったとしたら、今のあなたは、自分にその程度の価値しか与えて
いないんです。
そして、いつか痩せたら自分に価値を与えてあげようと思っています。
でも、今のあなたに、そんな服を着せてあげてください。
そんな服を着た時の気分になってみてください。


実は、私はこの方法で8キロ痩せました。
1年かけてじわじわと。
楽しんでる間にいつの間にか、という感じです。


この方法は、様々なことに使えます。
例えばお金持ちになりたいとき、今のあなたがお金持ちになったような
豊かな気持ちで毎日すごすことです。
三輪明宏は、貧乏な時代でも、成功している時と変わりない高価な服を
来ていたそうです。成功するために。


こんな自分になったらやってみようと、我慢していることってありま
せんか?
今の自分には無理って、あきらめていることってありませんか?
こんな自分になりたいな、をかなえるために、こんな自分になったら
やろう!を、今やってみてください。



そうして、いい気分で楽しんでいるうちに、いつの間にかなりたかった
自分になっていることにきづくはずです(^^)
あなたが、なりたいあなたに、もっともっと素敵になりますように♪


村本 明嬉子のプロフィールへ>>>
