約60名の心理カウンセラーが作る癒し系サイト「カウンセリングサービス」のカウンセラー達が、「毎日が輝くハッピーライフの秘訣」をお届けします。
スポンサーサイト
もうエゴは選ばない!
仕事で失敗したとき・・
ケンカしたとき・・
メールの返事が来ないとき・・
疑いが消えないとき・・


私達は人間なので、当然落ち込んだりしますよね。
そんな時に自分の耳に入ってくる言葉はネガティブなものばかり。


それが私達を前に進ませないようにする「エゴ」の声なのです。
エゴとは、私たちを陥れようとする罠のようなものです。
そして私たちは、それが真実だと思い込んでしまいます。。


私は最近、原因は何だったか忘れてしまいましたが^^;
眠れないくらい落ち込んで、考え込んでしまったことがありました。


その時に自分にやっていたことは、「自己攻撃」です。
そう、エゴは自分を攻撃させるのです。
「それはお前がそんなにダメな人間だからだ・・」と。


でも、その時ふと思ったのです!


「これは、エゴだ!」


そして次に思ったことは、「私はエゴは選ばない」という選択☆


ほんとにシンプルなことなのですが、それがエゴだと知っているか
いないかだけで、心の軽さが全然違ってきます。
それに気付いたとき、ネガティブな気持ちは解消されて行き
気が付いたら眠りに落ちていました。。


エゴに捕らわれているときは、周りが見えていないので
真実が何かもわからなくなり人とのつながりも感じられません。
でも、ほんとにシンプルに「やーめた!」とやめた時、
とても自由になり解放された気がしました。


それでもあなたは、エゴを選びますか?
それとも、真実を選びますか?


自分を楽にしてあげて下さい。
実は私たちが自分で選択できるのです。


長尾純子のプロフィールへ>>>

