約60名の心理カウンセラーが作る癒し系サイト「カウンセリングサービス」のカウンセラー達が、「毎日が輝くハッピーライフの秘訣」をお届けします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
より良いものを知る~自分の枠を越える~
以前、こんな話を聞いたことがあります。


「贅沢を知ってしまったら、贅沢をしてしまうから、贅沢は禁物。」


皆さんの生活は、いかがでしょうか?
私たちは、多かれ、少なかれ、自分の生活に枠を持っています。
ここまでだったら出来るけど、これ以上は・・・という枠。
皆さんは、どのくらいお持ちでしょうか?
この枠、今までの経験から作られたものなんですよね。
…ということは、枠を越えるには、新しい経験が必要になります。


ここで、先ほどの言葉をよく見てみましょう。
贅沢を知ってしまったら、贅沢をしたくなる。
だから、贅沢をしてしまうわけです。
これは逆に言うと、贅沢を手に入れ易くする方法でもあります。


これを、欲しいものに置き換えるとこのようになります。
欲しいものを知ってしまったら、欲しくなる。
よって、欲しいものを手にする…となります。


ここに、一つのエッセンスを加えます。
今までの経験を上回る『より良いもの』を知るということです。
これを知ることで、今まで手にしたものを上回る良いものが
手に入り易くなります。


この体験は、今まで以上のものを手にすることへの許可になります。
それを手にする価値が自分にあるということであり、
今まで以上に自分の価値を受け取ることに繋がります。


これは、一見物質的なものに対することのように捉えられますが、
人間関係でも適用できます。


・あこがれの先輩とお茶をする。
・仲の良い夫婦の家へ遊びに行く…など。


知ることで、
「あ~、これ欲しい!!!」、
「こんな人間関係作りたい!」
「こんな人になりたい♪」と思うのです。
そう思ったら、こっちのものです(笑)
もう、私たちを止めることは出来ません。


さらに良いもの体験しませんか?


宮本恵のプロフィールへ>>>

http://blog.livedoor.jp/cs_megu/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。