約60名の心理カウンセラーが作る癒し系サイト「カウンセリングサービス」のカウンセラー達が、「毎日が輝くハッピーライフの秘訣」をお届けします。
スポンサーサイト
男はみんな浮気する?
女性の皆さんにお聞きします!
男性はみんな浮気をするものだと思いますか??
(男性の場合であれば、女性はみんな浮気する・・
と思うか考えてみて下さいね。)


答えは、Yes or No ですが・・・


私の驚きは、Yes という女性が意外と多いということでした。


「男って、どうせ浮気するよね~」とか、
「浮気は当たり前だから・・」とか、
「男はみんな風俗に行くものだよね~」


という言葉、結構耳にするんです。。


でも、もっと驚きだったのは、


「男はみんな浮気する」と思っている女性とお付き合いしている
男性は、浮気をする(したことがある)確率が高く、
そうは思っていない女性とお付き合いしている男性は、
浮気もしないし、風俗にもいかない傾向が強いということです。


つまり、どういうことかと言うと・・・!


自分の「自己概念」、「思いこみ」なんですね。


例えば、「どうせ浮気するんでしょ・・」と言われた男性は、
浮気なんてしていなくても、「そんなに言われるんなら・・」と
心のどこかで思ってしまいます。


こんな風に言葉には出していないとしても、
どこかでそう思っている女性は、知らず知らずのうちに
言動に表れていることもありますし、
そういうオーラやエネルギーを発していることも多いのです。


もちろん、そう思う女性は、たくさんその分野で
傷ついてきています。


彼の浮気現場を見てしまったり・・・
父親の不倫や浮気を知ってしまったり・・・


そんな経験から、男性を信じられなくなり、
オトコとははそういうもの、という思い込みを
強くしてしまったのかもしれません。


でも、実際、浮気をしない男性も、風俗に行かない男性も
たくさんいらっしゃいます!
(もちろん、願望くらいはあるかもしれませんが・・・^^;)


おそらく「男はみんな浮気する」と思っている女性のほとんどは
「みんな浮気する」の前に
「私と付き合う男は・・」
というのがあるのではないでしょうか。


でも、まずは「そういうものだから・・・」という
ものの見方を変えてみましょう。
そして、世の中の「男性」ではなく、あなたの「彼」
又は、「好きな人」の本質を見てあげて下さい。


本当のその彼(男性)の本質を見ようとしてあげれば、
彼(男性)が変わることも可能ですし、
あなたが浮気する男性を選ぶこともなくなってきます。


そして、自分の目が養われれば、
自分の思い込みや概念も変わっていき、
幸せをつかむことができるようになるはずです。


長尾純子のプロフィールへ>>>
