約60名の心理カウンセラーが作る癒し系サイト「カウンセリングサービス」のカウンセラー達が、「毎日が輝くハッピーライフの秘訣」をお届けします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
良いことを返そう!
毎日を過ごしていると、疲れがたまってきたり、ストレスがたまっ
てきたりしてしまいますよね。

自分の中に余裕がなくなってしまうと、人は無意識に吐き出そうと
します。

それ以上のストレスを自分の中に入れる余裕なんてありませんから。
もし、ストレスを入れてしまうと、病気になってしまいます。


すると、無意識にストレスを受けるような状況に陥った時、愚痴を
こぼしてしまうんですね。

愚痴をこぼすことによって、無意識にネガティブなエネルギーを自
分でも感じてしまいます。
自分で愚痴を言いながら、すぐ側にいる自分がネガティブなエネル
ギーを吸ってしまっては、何の意味もありませんよね。


だからと言って、何も吐き出さないわけには行きませんよね。
もちろん、自分なりの処理を見つけられれば、良いのですが、いつ
でもどこでも、出来る方法となると、難しいですよね。

そこで、ちょっとだけ意識をして、ポジティブな言葉を使ってみて
へいかがですか。

同じ、吐き出すのでも、自分の心もポジティブになりますし、ポジ
ティブな言葉にすることによって、やがて自分にもその状態で戻っ
てくるわけですから、良いものの方が良いですよね。


例えば、

「今日はもう、疲れちゃった・・・・(;;)」

と言うよりも、

「今日はすごく充実して働いたなぁ」

と言う感じです。

疲れている状態や、落ち込んでいたり、責めるような方に意識を向
けるのではなく、どこをどう、「褒めてあげようか」と言う視点で
見てあげると、言葉にしやすいのではないでしょうか。


やっぱり、褒められた方が嬉しいですからね。
自分をたくさん認めて、良いものを外に出して、やがて来る良いも
のを受け取ってみてくださいね。


渡辺晴美のプロフィールへ>>>



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。