約60名の心理カウンセラーが作る癒し系サイト「カウンセリングサービス」のカウンセラー達が、「毎日が輝くハッピーライフの秘訣」をお届けします。
スポンサーサイト
良いものだけを選ぼう!
私達が毎日過ごす環境の中には、色んなものがいっぱい溢れていま
すね。物や情報がありすぎて、どれを選んだら良いかわからなくな
ってしまったり、麻痺してしまっている部分もあるかもしれません。

こうなってしまうと、余計なものを自分の中に入れてしまったり、
足りないものがあって、それを補うために、しなくてもいい苦労
をしてしまったりします。

でも、体の中では、上手に調整しているんです。
例えば、アミノ酸って一度は耳にしたことがあるかと思いますが、
アミノ酸はたんぱく質を構成する成分なんですよね。

アミノ酸の繋がり方によって、髪の毛になったり、皮膚になったり、
筋肉になったりするんです。小難しいことは置いておきまして。


ご存知の方も多いかもし得れませんが、アミノ酸には種類が、20種
類ほどあるんですね。これが多すぎても、少なすぎても、たんぱく
質にはならないんです。不思議ですよね!

たんぱく質を作る時のように、DNAに情報が刻まれていれば、自分
に必要な物か、そうでないのかは、わかりやすいですよね。

でも、残念なことに、私達が過ごす毎日は、いろんな人に必要な情
報や物であって、個人対応してくれていません


そこで、心に関しても、自分にとって必要な物、最高な物を選ん
でいくことが大切なんですね。

じゃあ、必要な物ってなぁに?
って思いますよね。


それは、実にシンプルです。
自分自身が『心地良い』と思うかどうかなんです。

自分自身が、元気になれるもの。
わくわく出来るもの。
ドキドキするもの。
あるいは、のんびり出来るもの。
ほっこりするもの。

など、人によって色んな感覚があるかと思います。
同じ人でも、その時の状況によって違ったりもするかもしれません。

でも、その時に心地良いと感じるものが、必要なものなんですね。
良く、普段はそんなに食べないのに、ある時その食べ物が、なぜか
すごく美味しく感じたりしませんか?

そんな時に、この栄養素が必要だった。なんて話をしたりしますよ
ね。
それと同じで、自分に本当に必要なもの、本当に良いものは、自分
自身が一番良く知っているんですね。

自分が最高の状態になれるように、本当に良い栄養になるものを、
選んでみてくださいね。


渡辺晴美のプロフィールへ>>>
