約60名の心理カウンセラーが作る癒し系サイト「カウンセリングサービス」のカウンセラー達が、「毎日が輝くハッピーライフの秘訣」をお届けします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
魔法の言葉
今日は、毎日ルンルンになってしまう魔法の呪文をお教えします。


それは、ずばり、『ありがとう』です。


なんだ、と思ったかもしれませんがあなどってはいけません!
ありがとうは、相手も自分も幸せにしてくれる、魔法の言葉です。


人って、感謝されると嬉しいですよね。
では、言った自分はなぜ幸せな気分になるのでしょうか?


それは、ありがとうと言えた自分を、自分で無意識に褒めてあげているからです。
感謝をして相手を幸せにしてあげた自分、って褒めてあげれるでしょう?


気分が落ち込んでいる時、自分が空回りしているように感じる時、
イライラしている時、ありがとうを探してみましょう。
本当に小さなことでもかまいません。


ありがとうなんて思ってないのに言えないわ!という人。
それでも言ってみてください。


きっと違和感を感じるでしょう?
でも、その違和感が良いのです。
人は違和感を感じると、それを解消しようする力が自動的に働きます。
そうすると、心は無意識に「ありがとう」を探し始めるのです。
病気を治す力と同じですね(^^)


言えば言うほど、ありがとうが増えていくのです☆
あなたはまず、誰にありがとうを言いますか??


村本明嬉子のプロフィールへ >>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。