約60名の心理カウンセラーが作る癒し系サイト「カウンセリングサービス」のカウンセラー達が、「毎日が輝くハッピーライフの秘訣」をお届けします。
「終わり」を決める
もし、今あなたに何か悩みや解決したい問題があるとしたら、「終
わり」を決めてみるといいかもしれません。


終わりを決めることで、その時までに終わるように、心が勝手に終
わるための準備を始めます。


“終わり”、“区切り”、“〆切”、“Xデー” etc.
呼び方は何でもいいのですが、“終わり”の期限を設定してみまし
ょう。


1週間後でも、1ヶ月後でも、3ヶ月後でも、いつでもいいのですが、
“終わり”を決めたとしたら、どんな気分になるでしょうか?


気が楽になる人もいれば、と焦りが出てくる人いれば、絶望を感じる
人もいるかもしれません。


その気持ちの種類はともかく、何か、心が動くんですよね。
その心の動きというのを利用して、それを終わらせちゃうのです!


終わりが近づいてくると「やばい~っっ!」とおしりに火がついた
ような状態になり、心は大騒ぎの状態になるかもしれません。


その時がチャンスなのです!
その状態こそが、自分の限界や自分という枠を越えやすい状態なの
です。


そうして自分を越える準備ができた時、思ってもみなかった力が発
揮されたり、思ってもみないラッキーやインスピレーションがやっ
てきたりします。


このハッピーライフの秘訣は、ハードに感じるかもしれません。


本当は、その秘められた力やラッキーやインスピレーションは、そ
こまで自分を追い込まなくても、元々あなたが持っているものです
し、そこまで自分を追い込まなくても、受け取ることができます。


本当は、今のあなたが今のあなたのままで「終わらせる!」と決め
た瞬間、それは、終わります。


あなたには、それを終わらせるだけの力があります!!!


もう、弱くて無力でダメな自分を、今日で「終わり」にしませんか?


木村祥典のプロフィールへ>>>
