約60名の心理カウンセラーが作る癒し系サイト「カウンセリングサービス」のカウンセラー達が、「毎日が輝くハッピーライフの秘訣」をお届けします。
“今日は何でもOKデー!”を作ってみる
羽目を外すことが苦手・・・と言う声を耳にします。
いい子をしてきたり、頑張りやさんだったり、まじめだったり。
それ自体悪いことではないのですが、時にストレスや感情が鬱積してしまい、
気がつけばしんどい状態になってたりしてませんか?


ので、週に1日、あるいは2週に1日は「何でもOKデー!」を作ります。
もちろん、限界はあろうかと思いますが、この日の私は

●どれだけ買い物してもOK
●どれだけ食べてもOK
●どれだけ飲んでもOK
●どれだけしゃべってもOK

なのです。

敢えて、羽目を外す日。
心理学的には「自分を許す日」を作ってみるんです。


もちろん、簡単にはできません(^^)

でも、この中で一つくらいは・・・いかがでしょう?
飲み食いならば、、、、できるかな?
買い物は???


そのとき、あなたは気付くと思うんです。
自分がどれくらい自分を抑えているのか・・・隠してるのか・・・。
そして、我慢しているのか・・・。


気付いているつもりでも、それを実感として感じると「何とかしなければ」と
思うものですよね。


ねらい目はそこ。

もっと自分を解放してあげたいなあー!!!と思うところが目標なんです。


特にダイエット中の方、お金を貯めてる方、仕事が忙しすぎる方をはじめ、今
何かに悩んでる方にもチャレンジしていただきたいテーマです。


「今日は何でもOKデー!」だとしたら、あなたは何をしたいですか?


根本 裕幸のプロフィールへ>>>
