約60名の心理カウンセラーが作る癒し系サイト「カウンセリングサービス」のカウンセラー達が、「毎日が輝くハッピーライフの秘訣」をお届けします。
あなたは誰の愛を受け取っていないのだろう?
よくある悩みの一つにこんなものがあります。


「好きな人が自分の愛を受け取ってくれない。」
「こんなに愛しているのに、振り向いてもらえない。」


しかしその裏には、全く逆説的なのですが、


『あなたが、誰かの愛を受け取っていない。』


という現実があるのです。感情の力学は実はとてもシンプルで、
自分が受け取った分だけ相手にも受け取ってもらえるのです。


つまり、あなたの愛を誰かに受け取ってもらいたかったら
あなたが「受け取っていなかった人の愛」を受け取る必要が
あるのです。


あなたは誰の愛を拒絶していたのでしょうか・・?
ご両親のどちらかですか?昔の恋人でしょうか・・?


しかし、嫌いな人の愛情なんて受け取りたくない!と
思われるかもしれません。嫌いな人の愛情を受け取ることと、
嫌いな人とお付き合いすることはイコールではありません。


例えば、あなたが全くタイプではない人から告白されたとします。
タイプではない人から告白されても、もちろんあなたは
お断りをすると思いますが、断り方には2通りあります。


「ごめんなさい、あなたのことは好きじゃないの。」
「あなたのことは好きではないのでお付き合いはできないけれど、
 私を好きになってくれた気持ちは嬉しいです。ありがとう。」


前者の場合は、相手は一方的に拒絶されたと感じてしまいます。
しかし後者の場合は一度受け入れてもらっている感じがあるので
傷つき方の度合いは少なくてすみます。
フラれたことには変わりないのですが(笑)


しかし、私達はたいてい両親の愛を受け取っていないことの方が
多いようです。


軽く目を閉じて、イメージの中であなたへ愛情を注いでくれた
人のことを思い浮かべてみましょう。
その人を目の前にして、その人の愛を感じてみて下さい。


うまくできない場合は、やりやすい方法があります。
それは、「ありがとう。」と感謝の気持ちを伝えることです。
感謝の気持ちを伝えることができたら、相手の愛を
受け取ることができるのです。


あなたが大好きな人に、
あなたの大きな愛を受け取ってもらえるように、
あなたを愛してくれた人の愛を受け取りましょう。


長尾 純子のプロフィールへ>>>
今日の私を5個褒める
毎日をよりハッピーに、より元気に過ごすための秘訣。
それは一言で言えば「自己愛」。
自分を愛すること。
自分を認めてあげること。

そのために大切なことは、自分をほめてあげること。

「よくやったね」
「えらいね」
「すごい!」
「素敵!」
「ビューティフォー!!」

なんでもいいです。とかく、自分を褒め称えます。

誰も褒めてくれなくてもいいんです。

私が私を褒めるんです。

そうすると、自尊心というものが育ち始めます。
それは自信を生み出す土壌のようなもの。

人よりも、仕事よりも、自分、を大事にできる心。

そのためには、褒めて育てる、が基本。
怒ったって、縛り上げたって、なかなか人は育ちません。

特に私達は自分自身に対して異常なほどにひどく扱ってしまうもの。

だからこそ、自分自身には少し甘めに、少し優しく接してあげるとちょうど
いい塩梅なんです。


だから、一日の終わりに、お風呂に浸かっている時、寝る前のひとときに、

「今日の私の素晴らしいところ」を『5個』見つけましょう。

なんでもいいです。

「朝ちゃんと遅刻せずに会社へ行った!」
「ちゃんと朝ごはん食べてから家を出た!」
「メイクをちゃんとしていけた!」
「忘れ物なく、電車に乗れた」
「朝来てた友達からのメールにちゃんと返信した!」

当たり前を当たり前にやるのってすごく難しい。
だから、当たり前のことが当たり前にできたら、褒めてあげてはいかが?

他の人と比べるんじゃないんです。

「基準は私」

そうしていると、自尊心が自信を生み出し、そして、堂々とした雰囲気で、
人生を渡っていけるんです!

おススメです!!


根本 裕幸のプロフィールへ>>>
幸せ倍増計画!
幸せがもっと欲しい!今も幸せだけど、もっと幸せになりたい!
と思う方は少なくは、ないですよね。

そこで今日は、幸せ倍増計画と銘打ってお届けしたいと思います。
幸せを倍増すると言うと、どんな試練をクリアすれば良いんだろう。
どんな不思議なものを手に入れたら良いんだろう?そんな感じがし
ないでしょうか?

でも、幸せを倍増するのはとっても、シンプルなんです。

幸せを倍増するためには、まず、自分自身が楽しむこと。そして、
『楽しみながら、何かを行動する』と言うことなんです。
『楽しみながら、誰かを愛する』と言うことなんです。


例えば、我が家ではこんな光景が繰り広げられています。
夫は、毎晩帰りが遅いんです。毎日「お疲れ様」と迎えるものの、
それだけでは、つまらなくなりました。そこで、こんな実験をして
みました。

「おかえり。今日もお疲れ様 ハートマーク」と言うメッセージを
書いたメモを隠すことにしました。

最初の晩はちょっと内容を変えて、玄関のマットにおいてみました。
すると、とっても喜んでくれます。
おもしろいので、次の晩は、玄関のドアの外側に張り出してみまし
た。

またまた、喜んでくれます。
飽きてくるとリアクションが少なくなって、おもしろくないので、
今度は、お風呂に入るときに、たんすを開けるので、たんすの中に
メッセージを隠してみました。

案の定、思ったとおりのリアクションで喜んでくれます。夫はメッ
セージを驚いて喜んでくれると共に、それをおもしろがっている私
を喜んでくれていました。


と、こんな風に相手を喜ばせることを楽しんでみると、相手も幸せ
にすることが出来るんですね。

楽しみながら、誰かを愛すると言うことは、どう楽しませようか。
どう愛そうか。と考えている間。自分自身がものすごく幸せだっ
たり、ものすごくわくわくしたりしていますよね。

このエネルギーって幸せに包まれていると思いませんか?
やっていることは、実に単純で子供じみていたりするのですが、た
だただ、楽しくて幸せですよね。

こんな感じで、単純でかまいませんので、あなたの毎日に楽しむこ
とを取り入れて幸せを倍増してみてくださいね。


渡辺 晴美のプロフィールへ>>>
魅力アップの秘訣
自分の魅力をアップさせたい!


素敵で素晴らしい願いだと思います。
今回は、そんな素敵で素晴らしいあなたに、「魅力アップの秘訣」
をお届けします。


その秘訣は、とてもシンプルで簡単です。


魅力アップのために、我慢も努力も根性も必要ありません。


その秘訣とは、


『あなたが誰かや何かの魅力を感じること』


です。


あなたが大好きな誰かの魅力を感じている時。
大好きな何かの魅力に心を奪われて魅了されている時。


その時のあなたは、間違いなく素敵ないい顔をしています。
その時のあなたからは、魅力のエネルギーが溢れています。


ちょっと想像してみてください。


大好きな彼に「素敵~♪」「やっぱり彼のことが大好きー!」と感
じている時、あなたはどんな表情をしているでしょうか?


お気に入りの南の島に旅行に行って、空港に到着して飛行機から降
りた時、あなたはどんな表情をしているでしょうか?


その時のあなたは、間違いなくいい表情をして輝いています。


そのいい表情や、その時のあなたから放たれるエネルギーが、あな
たの魅力そのものなのです。


あなたが誰かや何かの魅力を感じれば感じる程、あなたが魅力的に
なっていくのです。


あなたが好きなものや魅力を感じるものを増やして、その魅力に魅
了されることで、あなた自身の魅力をアップさせちゃいましょう!


木村 祥典のプロフィールへ>>>
