約60名の心理カウンセラーが作る癒し系サイト「カウンセリングサービス」のカウンセラー達が、「毎日が輝くハッピーライフの秘訣」をお届けします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こだわりポイントは幸せポイント
私達は一人一人がオリジナルの個性を持っています。
その個性は、「こだわり」という形で現れます。


洋服・髪型・メイク・仕事・趣味・インテリア・食べ物・生き方…
一人一人がそれぞれにこだわりを持っています。


今回のハッピーライフの秘訣は、この「こだわり」に焦点を合わせ
てみたいと思います。


もし、あなたが、お洒落のポイントや洋服選びのスタートが靴であ
るくらい靴が大好きで、こだわりを持っているとしますよね。


先週末のバーゲンで、“運命の出会い!”とまで感じて惚れ込んだ
ブーツをゲットして、それを会社に履いて行ったとします。
そして、「そのブーツ、すごいかわいいね!」「似合ってるね~」
と友達に誉められたら、あなたはどんな気分になるでしょう?


「うん、この前の休みにバーゲンに行ったら、出会っちゃったのよ
ね。もう一目惚れしちゃってさ♪」と話している時、あなたはどん
な表情をしているでしょう?


きっとニコニコしているでしょう。そう、とってもうれしいのです!


靴にこだわりを持っているあなたのお眼鏡に適ったこだわりの一品
に気づいて誉めてもらえると、あなたがこだわりを持っている分だ
け、喜びが大きくなるのです。


このように、人は、自分のこだわりに気づいてもらって承認しても
らうと、とてもうれしくなります。


あなたが誰かのこだわりに気づいてそれを承認してあげることで、
その人を幸せな気分にしてあげることができます。


そうして誰かを幸せな気分にしてあげることで、あなたが幸せな気
分になれるのです。


「この人のこだわりはどこかな?何かな?」


と、あなたのハッピーライフのために、宝探しゲームのように誰か
のこだわりを探してみる1日というのを作ってみませんか?


あなた発で、幸せの輪が広がり始めますよ。


木村祥典のプロフィールへ>>>
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。