約60名の心理カウンセラーが作る癒し系サイト「カウンセリングサービス」のカウンセラー達が、「毎日が輝くハッピーライフの秘訣」をお届けします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自分の100%にする
皆さんは自分のビジョンに意識を100%向けていますか?
これが出来ていない時、どんなに素晴らしい目標やビジョンがあっ
たり、環境が整っていても、幸せな未来は手に入らなくなってしま
います。

自分では100%のつもりでも、ついつい「言い訳」をしてしまっ
たりします。特に「チャンス」がやってきた時に、意外なのですが
言い訳が起こりやすいんですね。

「もう少しお金がたまってからやろう」とか
「今は○○で忙しいからやるのは無駄かな」とか
「どうせ、この前もうまくいかなかったからやめておいた方が良い
よ」など・・・

すると、その先ではこんな未来が待っていますよね。

「あの時やっていれば・・・」
「ああしておけば良かった」
「あの時こんなことが起こらなければ」


そこで今日は、そんな未来を手放して、自分の意識を100%ビジ
ョンに向けていられる様に、こんなことを考えてみてはいかがでし
ょうか。


1.今までに「後悔」している事を3つあげてください。

2.その時どうして行動できなかった(してしまった)のでしょうか。
 心の深~い部分に、ゆっくりと聞いてみてください。

3.その後悔が、自分に幸せを与えないようにしているとしたら、ど
 んな理由があるのだろうか考えてみてください。

4.その理由を手放して、幸せを手に入れる事を自分で選択して宣言
 してください。


例えば、
1.パートナーと喧嘩別れしてしまったこと
2.これ以上傷つきたくなかったから
3.自分が幸せになれるはずがない(くらい自分のことが嫌い)
4.最高に心地よいパートナーシップを手に入れます!!


もし、他の人のせいや何かのアクシデントにより、後悔が生じてい
る場合は、痛みが強すぎたり、その対象の人や出来事に怒っていて、
体を張って抗議しているのかもしれませんね。

そんな時はあなたの辛い心を優しく抱きとめてあげて下さいね。
そして、次のステップに踏み出せるようにしてあげて下さいね。


渡辺晴美のプロフィールへ>>>
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。