約60名の心理カウンセラーが作る癒し系サイト「カウンセリングサービス」のカウンセラー達が、「毎日が輝くハッピーライフの秘訣」をお届けします。
心からやってくるメッセージ
私たちの心の深い部分には、自分自身を幸せにしようという働きを
もった部分があります。そして、自分自身を幸せにするように考え
や行動を変えさせるために、私たちに気づいてもおうと、ふとイメ
ージされた言葉や映像を通してメッセージを送っています。


忙しい生活や荒々しい生活を送っていると、このメッセージが忙し
さや荒々しさでかき消されてしまったり、メッセージを受けとめて
も、またすぐ忘れてしまったりしてしまいがちで、メッセージを見
落としてしまいます。


そこで、少し、心をおちつけて、心をみつめてみることをおすすめ
します。


秋になると、涼しくなり、夜も長くなります。少し、心を落ち着け
て静かな時間を過ごすことも多くなるでしょう。私はときどき、夜
空にポツンと、輝いているお月様を見つけたとき、自分の心に向き
合います。


心をみつめるといっても、はじめは何も気づかないかもしれません
が気にしはじめると、


本当は今のような生き方はしたくないんだよなぁ。
そういえば、昔は画家になりたかったんだ。
学生時代によく遊んでいたあいつ、今頃どうしているかなぁ。
疲れてしまって、何もしたくない・・・。


と、少しずつ、何かしら感じられるようになるものです。


心のメッセージは、あなたを幸せにするためにありますから、それ
は決して、極端なものではなく、安全で、合法的なものですので、
これに注意した上で、自信がなくてもOKですので、メッセージらし
きものを、試しに簡単にできることから実行に移してみましょう。


実行してみたら、どんな気分になりましたか?


もし、本物のメッセージであったなら、あなたの気分は少しでもハ
ッピーになりますし、そうでないとしたら、残念ならが感知がいだ
ったかもしれません。はじめはそれでよいので、何度か試していく
と、本物のメッセージがわかるようになってきます。


これから秋、とてもよい季節がはじまります。ハッピーな気持ちで
秋を楽しむきっかけにしていただけたらと思います。


清水三季央のプロフィールへ>>>
